1. ホーム

動物医療グリーフケアセミナー『ありがとうと言えるための良い看取りとは?』

2017.01.10

動物医療グリーフケアセミナー『ありがとうと言えるための良い看取りとは?』

前のページへ

地域:札幌市中央区   分類:その他   講師:

概要:ありがとうと言えるための良い看取りとは?』
開催:2017.2.26
時間:
10:30~13:30       料金:500円

動物医療グリーフケアセミナー『ありがとうと言えるための良い看取りとは?』


 

「グリーフ」とは、自分が大切にしている存在を失った時に現れる感情をいいます。

それは特別な事ではなく、全ての飼い主さんが抱くもの。

元気な時には「お別れ」についてはあまり考えたくないというのが飼い主としての気持ちです。

しかし、幸せにつながる「良い看取り」のためには、正しい知識を持ち。飼い主さんが納得のいく方法でお別れが出来るように、元気な時からゆっくりと時間をかけて、家族全員で考えておくことが、旅立つペットと残される飼い主の両方にとても大切です。

 

最期まで、飼い主さんとその子が安心で穏やかに過ごせる最終章を作っていくためのセミナーです。

 

【講師】 グリーフケアアドバイザー 阿部美奈子先生

【開催日時】2017226日(日)10:30~13:30   


【開催場所】緑の森どうぶつ病院 さっぽろクリニック

064-0807

札幌市中央区南7条西8丁目1-24 LC拾八番館

●札幌市営南北線 すすきの駅  徒歩10

●札幌市電 東本願寺前駅  徒歩2


【参加費】 お一人様 ,500(税別)

※参加費は当日会場にて申し受けます。事前払い込みは不要です。


【予約】事前予約制 TEL011-552-1665(お電話にてお申込み下さい)

 

●講師経歴

 獣医師・動物医療グリーフケアアドバイザー

 麻布大学大学院修士課程修了。大学病院研修医、動物病院勤務、

専門学校講師を経て現在に至る。

http://grief-care.net/index.html

 

 

※主催:緑の森どうぶつ病院

札幌のセミナーを検索しよう!

  • セミナー情報・企業広告掲載者募集中!

セミナーを探そう!

  • 地域から探す
  • ジャンルから探す
  • 講師から探す

当サイトはリンクフリーです、ご自由にリンクしてください。

相互リンクおよびバナーはこちらから

ページ上部へ[↑]